☆iPod nano用FMトランスミッター Dialive LAT-FMN02G

└PC(ハードウェア・ガジェット)
この記事は約2分で読めます。

200円。某量販店の処分平台で発見。ふる~いiPodのグッズなんかがヨレた感じで並んでた。
nano2世代専用FMトランスミッター

sPICT1924.jpg

処分品ってたまぁにこーゆー掘り出し物に当たるからオモシロいね。
車のシガーソケットに入れてFMの周波数を合わせたらOK。

sPICT1930.jpg

周波数は88.3、88.5、88.7、88.9MHzから選択できるようになってる。
同じ周波数に合わせてる車が側を通ると、その車の音楽が割り込んでくることがある。ちょっとビックリしておもしろい。そーゆーもん?そのよその車の方が強力な電波とばしてくるってコトだよね?
操作はiPodのクリックホイルからできて簡単。
コレといったCD積んでない車に乗った時、にこれがあればFMから自分の好きな曲を聴くことができて幸せ倍増。
代車なんか借りたときに最適かな。[揺れるハート]
普段はカーナビからFMに飛ばしているから、自分の車でiPodを使うことは少ないかもしれない。
って、無駄づかいってゆーんだよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

sPICT1928.jpg

びみょ~に本体の色と違うところはご愛嬌…ということにしておくとして。
差し込み部分が他のものに比べて長い(深い?)ので安定感がある。

sPICT1932.jpg

横から見るとこんな感じ。足のところは自由な角度に調節できる。

sPICT1929.jpg

iPod nano2世代のこーゆーグッズは次の世代が出るとどんどん処分されて、発売後しばら~くたつと入手困難になることが多い。頻繁なモデルチェンジも考え物だね。
充電もできるから、一石二鳥な便利グッズ。
難点は、ケースを外さなきゃiPodが入らないところかな。シリコンケースってつけたり外したりするの結構面倒でしょ?ぎゅ~~~ってはずすのに力がいる。

sPICT1934.jpg

トランスミッターの所だけ外せるから、そうすればシリコンケースに入れたままiPodを取り付けて使うことができる。
この状態ならDocコネクタの形状の合う別世代のiPodでも使えると思う。でも、この場合、充電はできないし、トランスミッターがiPodから電気を奪うからバッテリー残量には要注意。
使用中に光る周囲のLEDはオフにもデキル。色はブルー、レッド、ピンクから選択もできてちょっとヤンキー仕様?
iPod用のFMトランスミッターを探す
[次項有]iPodのモデルを区別する方法(Apple
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
[次項有]LAT-FMN02G詳細(ロジテック
http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfmn02g.html

タイトルとURLをコピーしました